フィリピン Amanpulo ~夏休み編①~ - AMAN BLOG

アマンリゾートトップ> アマンリゾートブログ

フィリピン Amanpulo ~夏休み編①~

こんにちは!横浜支店 本田です。

先日もblogに書かせて頂きましたが、今年の夏休みはアマンプロへ行ってきました!

アマンプロは雨期ということもあり、出発前からやっぱりお天気は気になっていたのですが・・・ 事前にアマンプロのスタッフへ天気を聞いたりしながら、あとは「私は晴れ女!」と自分を信じて出発。。。

マニラに到着したときには、雨上がり・・という感じでした。まずまずのお天気♪

 

そして今回もこの専用機(前回の飛行機とは違いました)でアマンプロへ向かいます。(約1時間)

 ※ちなみに写ってるこちらのスタッフ、以前もお会いした方でした

 

そしてアマンプロに到着!うっすらと雲が出ていますが雨は降っていません! 良かった!!

※珊瑚が素晴らしい!!!

 

ホテルの滑走路に着陸すると、スタッフの方々が待ってくれています。

名前も伝えてないし聞かれもしないのですが、スタッフの方がやってきてカートでリゾート内を案内しながら宿泊するビーチカシータへ案内してくれます。

 

ビーチカシータはビーチの目の前に建っていますが、プライベート感が損なわれないように、ビーチから10m程の緑の木々に囲まれた細道を通ってヴィラに続くような造りになっています。そのため、お部屋から海が前面に見えるワケではなく、お部屋から緑の先に海が見えるような感じです。

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお部屋

 

広々としたバスルーム

 

もちろんバスタブ付

 

お部屋でしばらくのんびりしたりビーチを散策した後向かったのはタートルリリースが行われるビーチへ♪

数ヶ月に1回、海がめの子供を海にかえすイベントを行っているとのこと。

早速、go!!

 

たくさんの海がめの子供がいました!

※クーラーボックスに入れられた小さなカメたち。

 

※いよいよ海にかえします!

 

※さよ~なら~!元気に育ってね~

 

海がめの子供は本当にかわいく、海にかえっていく姿はとてもかわいらしく、無事に海で大きくなってほしいと願うばかりでした。

 

続く・・・

 

横浜支店 本田

Filed under: アマンプロ — aman 18:05
03-5159-1515