AMAN BLOG

アマンリゾートトップ> アマンリゾートブログ

フィリピン Amanpulo ~夏休み編②~

こんにちは!横浜支店 本田です。

 

今回はアマンプロの景色をご紹介します!

雨期と言えども、ほとんど雨に降られることがなかったラッキーな旅行でした。

 

まずは2日目の朝!真っ青な空が広がっていました。

ただ、乾期に比べるとビーチに流れ着いていた海藻などは多い気がします。

 

新しく丘の上に出来たSPA施設からの景色

リゾート地でのマッサージ・・至福のトキです!!

 

有名なビーチクラブからの景色

※朝食もおいしいですが、夜のスペイン料理もオススメです!

 

そしてサンセット・・・

前回もアマンプロのビーチで見たサンセットはとても美しいものでした。

静かな海に落ちていく夕日をお散歩しながら見るヒトトキはとても幸せです。。。

 

そして、最後に・・

前回は1度も会わなかったのに・・・今回は!!!

大きいっ!

 

でもすぐ逃げる・・・

 

また来年も行きたいな・・・

 

横浜支店 本田

Filed under: アマンプロ — aman 19:27

フィリピン Amanpulo ~夏休み編①~

こんにちは!横浜支店 本田です。

先日もblogに書かせて頂きましたが、今年の夏休みはアマンプロへ行ってきました!

アマンプロは雨期ということもあり、出発前からやっぱりお天気は気になっていたのですが・・・ 事前にアマンプロのスタッフへ天気を聞いたりしながら、あとは「私は晴れ女!」と自分を信じて出発。。。

マニラに到着したときには、雨上がり・・という感じでした。まずまずのお天気♪

 

そして今回もこの専用機(前回の飛行機とは違いました)でアマンプロへ向かいます。(約1時間)

 ※ちなみに写ってるこちらのスタッフ、以前もお会いした方でした

 

そしてアマンプロに到着!うっすらと雲が出ていますが雨は降っていません! 良かった!!

※珊瑚が素晴らしい!!!

 

ホテルの滑走路に着陸すると、スタッフの方々が待ってくれています。

名前も伝えてないし聞かれもしないのですが、スタッフの方がやってきてカートでリゾート内を案内しながら宿泊するビーチカシータへ案内してくれます。

 

ビーチカシータはビーチの目の前に建っていますが、プライベート感が損なわれないように、ビーチから10m程の緑の木々に囲まれた細道を通ってヴィラに続くような造りになっています。そのため、お部屋から海が前面に見えるワケではなく、お部屋から緑の先に海が見えるような感じです。

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお部屋

 

広々としたバスルーム

 

もちろんバスタブ付

 

お部屋でしばらくのんびりしたりビーチを散策した後向かったのはタートルリリースが行われるビーチへ♪

数ヶ月に1回、海がめの子供を海にかえすイベントを行っているとのこと。

早速、go!!

 

たくさんの海がめの子供がいました!

※クーラーボックスに入れられた小さなカメたち。

 

※いよいよ海にかえします!

 

※さよ~なら~!元気に育ってね~

 

海がめの子供は本当にかわいく、海にかえっていく姿はとてもかわいらしく、無事に海で大きくなってほしいと願うばかりでした。

 

続く・・・

 

横浜支店 本田

Filed under: アマンプロ — aman 18:05

~アマンプリで極上ウェディング~

 

すべてのアマンリゾートのルーツともいえる第1号の「アマンプリ~AMANPURI~」
 
究極のリゾートともいえるアマンプリでの挙式をご紹介いたします。

会場は、ご滞在のヴィラもしくは、ビーチハウスとなります。

開放感溢れるビーチハウスを贅沢に貸切りにできるビーチハウスウェディングが一押しです!
 
 
アマンプリの象徴ともいえる蓮の花をメインに生花でビーチハウスをデコレーションします。
今回のビーチハウスのデコレーションのテーマカラーは、ピンク!
派手なピンクではなく、蓮ならではの落ち着いたシックな色合いのピンクなので、
大人の雰囲気漂うシックな空間となっています。
 
 
プールサイドの横がバージンロードとなり、プールにお二人の姿が映し出されます。

 

 

 

リゾートウェディングならではの和やかな雰囲気の中、挙式は進行していきます。

~ 誓いの言葉 ~

~ 指輪交換 ~

~ 誓いのキス ~

~ サンドセレモニー ~

~ 結婚証明書への署名 ~

 

フラワーシャワーでおふたりを祝福いたしますemoji191.gif

 

挙式後は、乾杯、ケーキカットセレモニー、パーティーと続きます。

 

 

 

 

 

1ランク上のラグジュアリーなアマンウェディング、

お問い合わせお待ちしております!!

 

Filed under: アマンプリ — aman 21:08

フィリピン Amanpulo

こんにちは! 今年の夏休みは「Amanpulo」に行って来ました! 2回目のアマンプロです♪

日本からこんなに近くて、そしてモルディブやタヒチに何度も訪れたことがある私でさえ満足出来る海のきれいさ!!もう一度訪れたい!とずっと思っていた念願のアマンプロです。

 

1回目は5月。雨期に入る直前でしたが、今回は9月。。。雨期の真っ只中です・・・

1回目のアマンプロの詳細は、旅日記をご覧下さい!

アマンプロの旅日記はコチラ↓↓

http://stworld.jp/earth_info/PH/diary/4a23af6c2a26c6.35479855/

 

今回は行く前からお天気が気になって仕方なかったのですが・・・運良く、ほとんど雨に降られることはなく、夜間や朝方に雨が降っていたり、ちょうどお部屋でのんびり本を読んでいるときに、夕立が降ったり・・・で、傘をさす場面はほとんどなく快適に過ごすことが出来ました。

 

雨期に入る前のアマンプロと雨期の真っ只中のアマンプロのちょっとした違いと言えば・・・

◆ビーチカシータ側の方が風が強くなっていて、島の逆側の方の海の方が穏やかだった

◆雲が少し多い

というような感じでした。どこの方面のリゾートと同じような感じですね。

注)ただし、お天気のことなので必ずしも雨が降らないといういお約束は出来ません。。。

 

また、マニラの専用ラウンジに、空港のような簡易荷物検査場が出来ていたり・・・

アマンプロのSPA施設が新しく完成していました!! 丘の上に建つ新しいSPA施設からは海を眺めることが出来、お部屋からの景色も最高♪

 

アマンプロはこれからベストシーズンに入ります。アマンプロへのご旅行をご検討されていらっしゃる方は是非お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

横浜支店 本田

Filed under: アマンプロ,未分類 — aman 17:39

インドネシア Amanusa and Amankila

こんにちは!

 

今回は、インドネシアのバリ島にある「Amanusa(アマヌサ/インドネシア)とAmankila(アマンキラ/インドネシア)」をご紹介致します!

とは言いましても、旅日記がございますのでそちらを見て頂くと雰囲気がよく分かると思います。

アマヌサ&アマンキラ滞在の旅日記はコチラ↓↓

http://stworld.jp/earth_info/BL_ID/diary/49ce0935c387d5.87835385/

 

アマヌサは、バリ島のヌサドゥア地区にあり空港からも比較的近い距離にあります。

ゴルフ場も隣接しているので、ゴルフを楽しんで、そのあとは極上のアマヌサに滞在するのがお勧め。

専用の車で、アマヌサのすぐ近くのビーチにつれて行ってくれますので、ビーチでものんびりくつろぐことが出来るのです。

 

アマンキラは、空港から専用車で1時間30分~2時間くらい。

3段になっているプールはとても有名ですよね。 写真を見て憧れていた景色を自分の目で見たときは「やっとアマンキラに来れた!」と感動しました。

アマンキラの近くの海は黒砂のビーチなので、アマヌサのビーチとはまた違った雰囲気です。

 

プライベートで滞在したアマンリゾートはアマヌサが初めてだったのですが、サービスの素晴らしさには驚きの連続でした。 初めてお会いしたスタッフの方は、私たちの名前だけではなく、その日のスケジュールまで知っているのです!!

リゾート内でお会いしても、気軽に笑顔で話しかけてくれます。

 

(ちなみにイチバン驚いたのは、アマヌサに滞在した1年以上後に、中国のAmanfayunに行ったときのこと。 遠くから 「Hello, Ms HONDA !!」とスタッフから声をかけられました。 ここはAman! それくらいでは驚かなかったのですが・・・その次の瞬間・・・「昨年、アマヌサに来てくれたときに会ったよね??」(和訳)といわれたのです・・・

私のデータを見ていたとは言え・・素晴らしい、、の一言です。

 

そんなサービスに触れながら、益々Amanのトリコになる本田でした。。。

 

横浜支店 本田

Filed under: アマヌサ,アマンキラ — aman 18:00

スリランカ Amanwella

こんにちは! 自称Aman junkieの本田です。

 

私の初めてのAMANはホテルボラボラ(タヒチ)だったのですが現在改装中なので、2回目のAMAN滞在 「Amanwella(アマンウェラ/スリランカ)」をご紹介致します!

 

お部屋のカテゴリーは2つ。私は海が一面に広がるお部屋(オーシャンスイート)に宿泊させて頂きました。

AMANらしいお部屋です(到着が夜だったので暗くてすみません・・・)

 

オープンなバスルーム

お部屋とバスルームに仕切りがないので、ちょっと恥ずかしい気もするのですが、開放的な雰囲気で私は全く気になりませんでした!

 

そして、なぜか入り口の方にプールがあるのですが、そこから見たバスルームの様子。

(見えづらいですが・・・・)

 

お部屋のテラスです。ここから海を眺めることが出来ます。

 

泳ぐことは出来ませんが、目の前に広がる海を見ているだけで癒されます。

 

そして海を眺めながらの朝食!!

ルームサービスをお願いすると、このようにセットしてくれます。 海を眺めながらの朝食(そしておいしい!!)は本当に気持ちよかったです。

お部屋でもテラスでものんびりくつろぐことが出来て、最高でした~

 

横浜支店 本田

Filed under: アマンウェラ — aman 19:06

自称 Amanjunkie !!!

こんにちは!

AMANのホスピタリティ(もちろんホテル施設も素晴らしいです)に魅せられて、

すっかりAMANのとりこになった本田です。

今まで行ったAMAN RESORTSの一部を旅日記として掲載しておりますので、

是非ご覧になってみてください。

このBLOGでもAMANの魅力を語って行きたいと思います!

ホテルボラボラ(現在改装中)

 

横浜支店 本田

 

Filed under: 未分類 — aman 11:32

アマンサイトオープンいたしました!

STWアマンのページがオープンいたしました!
このページでは、ツアーや料金のご案内はもちろん、スタッフが実際に視察した体験談や
現地からの新着情報、ウェディング情報などをわかりやすくご案内していきたいと思います。
アマンマジックにかかった一旅行者として、スタッフとして、アマンの魅力をお伝えできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

岩永

写真は大好きなアマンジオです。

Filed under: アマンジオ — aman 15:44
03-5159-1515